にきびが、出来ているということは、内臓に異常があるのです。
漢方には、「皮膚は内臓の鏡である」という教えがあります。
皮膚の状態は、内臓の状態を表しているという意味です。
たとえば、顔に、にきびが、たくさん出来ているとします。赤色にきび、白色にきび、紫色にきびも、黄色にきびなどもあったりします。
もし、女性ならば、生理前後に、にきびが、悪化したりします。これは、血の道(子宮や卵巣の働き)の異常を示しています。
あごから、口のまわりに、にきびがあれば、漢方でいう五臓六腑の中の胃や肝に熱がたまっていることを示しています。
また、赤い色をしていれば、実熱ですし、白い色をしていれば、虚熱です。
針の痛み
にきびを、診てから、舌を診る(舌診)や、顔色や姿形を診る(望診)や、詳しく問診をして、漢方的に、見立てていけば、おのずと、にきびを治すための当店の漢方薬が、決まります。
にきびを、治すことは、内臓の正常化にも繋がります。
当店の漢方薬は、たくさんございますので、きっと、あなたに合った漢方薬が、見付かります。
しつこい、にきびで、お悩みのときは、伊勢佐木町漢方堂に、ご相談ください。
にきびや、吹き出物や、おできには、当店の漢方薬が、よく効きます。
伊勢佐木町漢方堂の漢方薬の使用例
@22歳 女性 公務員
顔と背中のニキビのご相談。
生理前の10日前後になると、ニキビが悪化して、赤みが増え る。二便に異常なし。生理痛が酷い。いろいろ試したが病院の塗り薬は効果なし。
漢方的には、胃の湿熱と、於血(おけつ)のタイプだったので、皮膚にたまった熱を清熱する漢方薬用スプレーを外用して、さらに、ニキビ体質を改善する当店の漢方薬を飲んでいただいた。
バック外側膝の痛み
1ヵ月後に、ご来店。『ニキビは、うっすら後を残すのみとなり、見違えるほどきれいな肌になった。』とたいへん喜ばれた。また、今回の生理痛は、痛み止めの薬もいらなかった、軽くなったとのこと。
A27歳 男性 会社員
顔と背中にかけて酷いニキビと吹き出物のご相談。
大学生のころから、ニキビが出始めて、現在は、顔から背中一面に、暗い紫色のニキビと、赤い吹き出物が出ている。病院の抗生物質の薬(カプセルとクリーム)を三年くらい続けている。
漢方的な観点から診ると、胃経の経絡にそって、顔から背中にかけて、発生していた。
そこで、ニキビの体質を改善する当店の漢方薬、3種類を、飲んでいただいた。
3週間後に、ご来店。『顔のニキビは、かなりきれいになった。背中の吹き出物もとても少なくなった。』とたいへん喜ばれた。
B51歳 女性 会社役員
太ももの内側に、直径10センチくらいの、赤く腫れた、おできが出来たとご相談。
ハムストリングの痛みやけいれん
病院に行って、切ってもらおうかしらとご相談があり、当方は、いつでも切れるので、漢方を試してみませんかと。
おできを治す当店の漢方薬を7日分、お飲みいただいた。
7日後に、ご来店。『翌日には、痛みがおさまったと。5日目には、膿みが少し出て、今は治ったと。』たいへん喜ばれた。
●伊勢佐木町漢方堂の漢方健康相談
ニキビや吹き出物やおできなどの皮膚病の症状は、実にさまざまです。それらを漢方の尺度で、判断して、体質を改善して、皮膚を健康にして、お肌を元気に綺麗にします。
ひと様にいっても分かってもらえない不快感、病院に行っても病名もつかないつらい症状、お気軽にご相談ください。
漢方薬のここちよい穏やかな効き目で、どんどんと改善いたします。
早めの養生が、あなた様自身を助けます。
伊勢佐木町漢方堂まで、お気軽にお越しください。
0 件のコメント:
コメントを投稿